カロリーオフなお茶てある?

2012-10-23

お茶にも種類がたくさん、あって飲み方も違いますよね。

基本的に茶葉からの製法の違いによって

お茶と称される種類もかわるようです。

大豆でいえば、発酵させれば「納豆」、

そのままなら「大豆」ただのお豆さんて、ことです。

日本といえば、お抹茶をイメージされる方も多いでしょう。

お抹茶は緑茶の粉末ですね。

熱い夏はミネラル豊富な麦茶が主流の方も多いでしょうね。

冬はお番茶、緑茶と食後の温かいお茶も美味しいですね。

緑茶に含まれているカテキンは抗菌作用もあるので、口臭予防にいいとか。

是非、食後にお勧めですね。

ウーロン茶には特有のポリフェノールが含まれています。

脂肪の吸収を抑え、脂肪分解を促進する働きがあるため、

中国では油料理にウーロン茶を飲むとの習慣もあるそうです。

 

ダイエットによいとなれば、女性には強い味方ですよね。

インプラントを神戸で開業している友人と夜お酒を飲むときも

ウーロン茶割で飲んでいます。

 

おつまみ食べながら飲んでいるとやっぱり、カロリーもきになりますよね。

お酒にはカロリーオフはありますがお茶はカロリーが高くないので

「低カロリーなお茶」なんて聞いたことがありませんよね。

 

 

Copyright(c) 健康のためにお茶はこう飲もう All Rights Reserved.