お茶の専門店を巡る旅行での交通事故。

2012-11-04

全国には、お茶の専門店がたくさんあります。

今は便利な時代なので簡単にネットで購入することが出来ますが、

やはり自分の足で様々なお茶専門店に足を運び、

お店の方とお話をしながら買い物を楽しむのがやめられません。

また、お茶と一緒にデザートなどを楽しむのも本当に幸せな時間です。

先日、群馬県の某お茶専門店に行こうと計画を立てていました。

ついでに、温泉で一泊もいいねということで、

老舗旅館もきっちりと予約しました。

私は、もちろんお茶がメインの旅行だというつもりでいましたが、

家族はすっかり温泉がメインとなっているよう。

確かに温泉もいいんですけどね。

さて、旅行当日。

まずは、お茶の専門店さんへ向かって車を走らせました。

途中まで順調に進んでいたのですが、突然の渋滞。

慢性的に渋滞する場所なのだろうかと思っていたのですが、

全く進まず。そのうち、救急車のサイレンの音が聞こえてきて、慌てました。

どうやら、渋滞の原因は事故だったようです。

交通事故が群馬は多い。車社会なので仕方ないのかなとは思っていましたが、

まさか旅行当日に事故を目撃するとは思ってもみませんでした。

その後、なんとかお店に到着。

 

お茶をいただき、とても落ち着きました。

やはり、お茶はいいものですよね。

家族も心が落ち着いたと言っていたので、ホッとしました。

それにしても、事故は気をつけなければいけませんよね。

 

 

 

Copyright(c) 健康のためにお茶はこう飲もう All Rights Reserved.