自分好みのお茶。

2012-11-09

「お茶」と聞いてなにを思い浮かべますか?

日本では古式時代から「お茶会」が開かれるほど、

お茶を愛飲し、親しみ慣れた飲み物でもありますよね。

現在に至っても、全国各地にもたくさんのお茶の名所はありますからね。

主食であるお米と同様で種類も豊富にあり、味、香りも違います。

お茶にはからだにいいとされる成分が豊富に含まれています。

「カテキン」には血中コレステロールの低下や口臭予防がありますので、

食後の一杯は欠かせないですね。

「カフェイン」眠気を覚ます覚醒作用、 利尿作用があります。

成人健常者の一日の排尿回数は、5.6回程度です。

お茶で利尿効果を促進させるのもいいですね。

老廃物を溜めこんでいては体にもよくないです。

(自身が医師から言われてしまいました。)

「サポニン」や「γ-アミノ酪酸」は血圧低下作用があります。

「フッ素」虫歯予防。と、他にも成分は含まれており、

何でも解決してくれるみたいな、万能なお茶。

その中でも優秀なお茶は、どれなのでしょうかね。

私のお気に入りは「ウーロン茶」です。

 

体形が気になりだしてはいたのですが、

旦那の一言、「これ以上、○○になったら離婚!」と冷たいセリフだこと。

離婚を弁護士に相談しようかな、まったく。

お茶のようにもっと、温かく、まろやか言ってよ。て感じです。

 

 

Copyright(c) 健康のためにお茶はこう飲もう All Rights Reserved.