お茶で栄養を補給するのであれば

2012-12-27

お茶というと最近はペットボトルのものを飲む方というのが増えてきているようですね。

自らお茶を入れなくてもスーパーやコンビニなどを訪れれば

手軽にお茶を飲むことができるようになりました。

麦茶や緑茶といった種類も豊富な上に

ペットボトルに入っているということから

ソファなどに座り込みながらも

飲むことができるというのが大きな特徴であります。

ただし、栄養という点では通常のお茶には劣ってしまうようです。

もともとペットボトルのお茶自身の原価というのはとても安いものなんですね。

このため栄養分を期待するのであれば通常のお茶を使用するべきです。

勿論市販されているお茶を飲むのも良いでしょう。

パックなどに入ったお茶でも十分な栄養分を摂取することができます。

また、葉入りのお茶などを飲めばより高い効果を得られることでしょう。

植物の葉にはミネラルや鉄分などの豊富な栄養素が入っています。

それに加えてお茶そのものの栄養分を吸収することができる訳ですから

一度に大量の栄養を得ることができるというのが分かりますでしょう。

飲料目的であるならばペットボトルのお茶でも十分ですが、

健康を保つために利用するのであれば多少の手間がかかっても

自分でつくったお茶を飲むのが効果的です。

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) 健康のためにお茶はこう飲もう All Rights Reserved.