顔のむくみがすっきり!タイ古式マッサージを体験。

2013-02-24

タイ古式マッサージを体験したことがありますか?

イメージは、「バキバキッ」とか、「ボキボキッ」とやられる感じで少しこわいと思っている方も多いと思います。

しかし、実際はそうではないんです。私は目黒のタイ古式マッサージによく通っています。

通常タイ古式マッサージでは、背中を反り返らせる時は、「ボキッ」となるかもしれません。

でも、全体を通して手のひらや腕で押していく、という感じなのです。
体の血行がよくなり、終わった後は体が本当に軽くなります。

まず、足を洗ってくれます。
人に足の裏を触られることってありませんから、それだけでも気持ちいいです。

そのあと、楽な服に着替えて、始まります。
まず、マッサージ師さんが、手を合わせて拝む?ようにしていました。

なんだか私も「よろしくおねがいします」と気持ちが引きしまります。
そして、手のひらで押されたり、ひじを使って押されたり、時には体をねじらせたり(このときに音がなるかも)

そして、足もつかったりして施術されていきます。
マッサージ師さんは小柄な女性だったのですが、ちゃんと押されている感があって、気持ちよかったです。

全然いたくありませんでした。

ポイントではなく、全身のマッサージなので、体全体の血行がよくなり、老廃物を出すことができるそうです。

終わった後は、肩や、足がすっきり、顔のむくみもとれました。

Copyright(c) 健康のためにお茶はこう飲もう All Rights Reserved.