満月の出来事

2012-08-03

昨日の夜は、綺麗な満月でしたね。
もう、八月かぁ。
暑いけど暦はしっかりと昨日の様な満月をつぎに見る時は秋かもしれないですね。
中秋の名月は今年は綺麗に見れるのか楽しみです。

綺麗な物を観ている時に似合ったバックミュージックって何かありますかね。無音の中で見入ることがほとんどですけど。ヒーリング系の歌なんが良いかもしれない。スマホの着うたで探して良さげなのをダウンロードしちゃいました。
良く知らないし分からないのですが、今回は月でしたが綺麗な景色とか観てると心があらわれる気分ですが、何かパワーをもらえているのかな。

話はもどって、そんな満月を観ながら仕事の帰路に帰っている途中で、面白い親子の会話を見聞きしちゃいました。
母親と小学校の高学年くらいの親子の会話で、ちょうどその時に月は少しガスがかかったかのようにぼやけていたんです。
それをみて母親が大きな月だねぇ。

でも、少しガスってるね雨でも降るのかしらね。って言葉に子どもは大っきいよね~!ほんとデッケーな!ママのデカケツと同じだな‼

って大きな声で、母親に小突かれていました。
その会話に言うね〜。
って思いと、確かにデカイなと思わせる体型に吹き出しそうになってしまいました。

Copyright(c) 健康のためにお茶はこう飲もう All Rights Reserved.