日焼け

2012-08-04

先週末、海水浴に行って日焼けしてしまいました。
日焼け止めを塗っていたのですが、それでも夏に強い日差しにやられて
しまいました。
そのせいで、私の体はあちこち皮がむけ始めて大変なことに。
この日焼けだってお茶は体にいいんですよ。
お茶にはたくさんの栄養があるので皮膚の再生にもいいですよね。

今週末も子供達はまた海かプールに連れてって、と言っています。
確かに、この暑さだと家にいてもクーラーをつけっぱなしで
電気代がかかるし。
連れて行ってあげようかと思ってますが、今の状態でさらに日焼けしてしまうと、
まずいですよね。
日焼け止め塗りまくるしかないですね。

さて、うちには夏といえばの昆虫。
カブトムシ君とクワガタ君がいます。
職場の裏が森のようになっていて、出入りしている業者のひとが、昼休みになると
森に入り、カブトムシ君とクワガタ君をゲットしてくるんです。

どうやって捕まえているのか聞いてみると、ホントかどうかわからないのですが、
「木を蹴ると落っこってくるんだよ」と。
そんなもんなんですかね~?
男の人は子供の頃、山に取りに行った方も多いと思いますが、私は経験がないので良く
分かりません。

ゲットしてくるのは1匹だけじゃないんですよ。
5匹・6匹くらいはゲットして、職員にくれるんです。
その人はもしかして虫取り名人?!

小さな子供がいる人たちは喜んで貰っていきます。
私も2匹ずつ貰いました。
子供はもちろんですか、旦那もなつかしいのか、仕事から帰ってくるとカブトムシ君とクワガタ君の
様子を確認しています。

子供たちとも、カブトムシ君とクワガタ君を話題で盛り上がっています。
なんか、いいですよね~、そういうの見てると。

どのくらい、生きてくれるのか分かりませんが、家族みんなで大事に育てていきたいと
思います!

Copyright(c) 健康のためにお茶はこう飲もう All Rights Reserved.