すっごく楽なんです。

2012-08-19

電動アシスト自転車、みなさん乗ったことありますか?
というか、最近はよく見かけるので持っている方も多いと思います。
我が家の自転車はまだ、ふつうの自転車です。

先日、職場で買い物を頼まれ、車で行こうかと思ったのですが、営業で使用しており、
一台もない状態。
どうしようかと思っていたら、「電動アシスト自転車があるから、それで行けば?」と。
はずかしながら、それまで自分の職場に電動アシスト自転車があることを知りませんでした(笑)
もちろん、今まで普通の自転車しか乗ったことがなかったので、どんな感じなのか楽しみでした。

鍵を解除し、いざ出発!
あれ?
何も変わらない、っていうか、自分の自転車より重い?
当たり前です。
アシストの電源を入れてませんでした!
バカですね~。

気を取り直して、電源を入れて再度出発。
こぎ出しでの加速に驚き!
「なんだ、これは!」が正直な感想でした。
すごく、加速して発進するんですね。
びっくりでした。

モードが3段階あって、それぞれ切り替えてどんな感じか確認しながら走りました。
坂道もすいすい登って行って、大げさかもしれませんが感動しちゃいました。

買い物を終えて、職場に戻った後、電動アシスト自転車の感想を少し興奮気味に同僚に話していたら、
みんなに笑われてしまいました!

そんな、電動アシスト自転車に感動してしまった私は家に帰ってから、早速ネットで調べて、
購入をしようと考えています。
あ、最近は無料コミックをスマホで見る癖がありますが寄り道しないで調べましたよ。
安いのだと3万円台のものからあるんですね。
お気に入りのものを見つけて、早く買ってサイクリングに行きたいと思っています。

Copyright(c) 健康のためにお茶はこう飲もう All Rights Reserved.