田舎暮らしをしたいお茶好きの方におすすめの土地は、、

2013-08-12

お茶といえば古くから日本で飲まれていた飲料ですが、最近はお茶に色々な健康成分が含まれているということで味を楽しむだけでなく身体を仲から健康にするためにお茶を飲むという方も増えてきています。

静岡県などはお茶の生産地として有名で、多くの方が日常的にお茶を飲んでいるそうなので、
将来田舎暮らしをしたいお茶好きの方は静岡の小さな町などで生活すると非常に豊かな生活を送る事が出来るかも知れません。

お茶なんて日本中どこでも飲まれているのではと思う方もいるかと思いますが、現在日本で多く飲まれているお茶の多くはペットボトルのお茶で、そこには本来あるはずのお茶の栄養素はほとんどありません。

ペットボトルに入れるまでの間に様々な加工を繰り返すことでお茶の栄養素はどんどん無くなっていってしまうので、今もペットボトルで健康茶をたくさん飲んでいるという方はそれほど多くの栄養素を得てはいない可能性があります。

お茶から多くの栄養素を摂りたい方はなるべく茶葉から淹れるようにしてください。

Copyright(c) 健康のためにお茶はこう飲もう All Rights Reserved.