家族の健康のために!

2013-12-14

体の事を考えてバランスの取れた食事に気をつけるようになったのは結婚してからです。
その時は自分の事より夫の健康を思っての事でした。
いくらバランスの取れた食事を作っても肉が大好きで魚や野菜を食べない夫のために始まったのが青汁でした。
その時選んだのが粉末タイプではなく青汁をそのまま冷凍して1ヶ月分を定期的に配達してくれるものでした。
あまり美味しくなかったのか飲むのを嫌がるので牛乳と一緒に混ぜてあげたら何とか飲むようになりましたけど結局3ヶ月を持ちませんでした。
それからは青汁からサプリメントに変更し栄養のバランスを補うようにしました。
次に我が家に青汁が登場したのは娘が生まれてからです。
夫に似たのか子供って皆そうなのか、とにかく好き嫌いが多くって離乳食の時から大変、苦労しました。
小学校に入ってからは給食の影響でしょうかいろいろ食べるようにはなりましたがやはり魚や生野菜が嫌いな娘は食べるものよりは食べないものの方が多いです。
まだ幼い子にサプリメントは少々抵抗があったので青汁を試してみる事にしました。
今回はネットなどでいろいろリサーチしては子供でも美味しく飲める青汁を探しては娘に飲ましていますがなかなかうまく行かず現在4種類目を試している最中です。今回は最後まで飲んでくれると嬉しいですが・・・

Copyright(c) 健康のためにお茶はこう飲もう All Rights Reserved.