私の趣味の一つのスキーについて。

2012-09-10

スキー歴はかれこれ20年以上になります。
夏が終わり、秋になると気が早いと笑われるかもしれませんが、うずうずしてくるんです。
板のメンテナンスを始めたり、早く雪が降らないかなぁ、思ってみたり。
実際に雪が降るのは数か月先なんですけどね。
でもでも、皆さんご存じですか?

毎年、10月の下旬には人工雪でオープンするゲレンデがあるんですよ!
11月上旬にもオープンするゲレンデもあります。
独身の頃には、オープンするとすぐに滑りに行っていたものです。
結婚して子供が出来てからは、当たり前ですがそうもいきません・・・。
行けるのは、冬休みになってからですね。

良く行くのは群馬・長野方面です。
雪質がいい北海道に行ければ一番いいのですが、子供が出来てからは残念ながら
一度も行けていません。

今シーズンあたりに行ければいいなぁ、と思っているんですけどね。
個人的な意見ですが、新潟の雪は、群馬・長野のスキー場の雪より重く感じます。
なので、あまり新潟には行きません。
あくまで個人的な意見なので。
新潟の皆さん、ホント、すいません。

スキー場は寒いですが、天気のいい日は空気もおいしいし、景色もいいし、風をきって
滑ると気持ちはいいし。
雪国育ちではない私にとっては非日常的空間を味わえて、最高に贅沢な時間を過ごすことができます。

あ~、早くスキーシーズンにならないかなぁ。
ほんと、気が早い話しですいません。

Copyright(c) 健康のためにお茶はこう飲もう All Rights Reserved.