海でみんなと遊びました。

2014-09-04

今日は、お友達と海へ遊びに行ってきました。
平日の事もあって、海岸は人手が少なく、天気も曇りと暑くもなく
遊ぶのにいい陽気で、子供たちも大喜び。

海岸で貝を拾ったり、砂浜でお山を作ってトンネルを掘って水を流したり、幼稚園で遊んでいる遊び方で、お友達を仲良く笑いながら楽しんでいました。
貝拾いでも、中にはシジミかはまぐりの赤ちゃんなのか、小さい貝をバケツにたくさん拾い集めたりと楽しそう。

貝も生きていて、砂の中に、潜っていこうとしてたり、歩いたりといせいのいいものばかり。
見て、すごいと大はしゃぎ。
その姿を見て、可愛いなぁ~と思いました。

年少の頃から一緒のお友達なので、気兼ねなく遊べて楽しいみたい。
親同士もみんな知っててお友達なにで、会話も弾み楽しかったなぁ。
子供たちがお腹空いたと言い始めたので、ランチにしようかと場所移動。
席へ座り、おにぎりを口へ頬張り美味しそう。

美味しいと言って、お弁当を全部食べてしまいした。
幼稚園で食べるお弁当と違う様で、食も進み楽しくてパクパク食べれる見たい。

また、お友達と遊べる機会を作ってあげようかと思いました。
子供もまた、みんなと遊びたいと言ってて、帰る時もまだ帰らないと
ダダを捏ねられてしまい、困ってしまった一面もありました。
めいっぱい遊んだので、疲れたようで、布団に入ったらすぐ寝てしまいました。

Copyright(c) 健康のためにお茶はこう飲もう All Rights Reserved.