ボーカルスクールとお茶

2012-10-03

ボーカルスクールに通い始めて、お茶を飲む機会が増えました。

やはり歌うことで喉が水分を欲しているからかもしれません。

そこで、少しでも良い物をと思い、ただお茶を摂取するだけでなく、

より健康に良いお茶を探して飲み始めました。

お茶にも本当いろんな種類があって、病気の予防や美肌、

ダイエットなど効果もさまざまあるようです。

喉をうるおし水分を補給しながら健康にもなれるって、

こんなに嬉しいことはないですね。

私は喉のうるおいが優先なので、「この効果が欲しい!」

「この病気を予防したい」というのはありませんが、

女性に嬉しい効能があるとやはり助かります。

 

例えば、美肌効果のあるもの、便秘を解消できるものなどなど。

この2つの効果を兼ね備えているのが、「ルイボスティー」です。

老化を防ぐ効果があり、紅茶のような風味で飲みやすく、

ノンカフェインなので寝る前に飲むことも、

また子供や妊婦さんでも安心して飲めるのが特徴です。

抗酸化物質SODの含有もお茶の中ではNo.1とのことで、これも嬉しいところです。

ルイボスティーはドラッグストアで手軽にゲットできますから、

いつでも好きな時に飲めるのもGOOD。

レッスンには専用のボトルに入れて、夏は冷たく、

冬はあったかくして飲んでいます。

喉もうるおい美肌・便秘解消にも繋がり健康も維持できていてありがたいです。

 

Copyright(c) 健康のためにお茶はこう飲もう All Rights Reserved.